« 退院カウントダウン | トップページ | きのうbunで(BlogPet) »

退院後の予定

まだ何も決まってません。
だって卒業できるかもあやういし(笑)。
でも,せっかく大学院で得た経験は,どっかで使えればいいなぁと思っています。
わたしが得たITスキルなんて,ちょっとした業務効率化にしかなりません。
それでも,何かで社会のお役に立てることを祈ります。

その後。
前の勤務先の社会保険の恩恵で,今年7月まで傷病給付金をいただけます。
その先は失業保険です。EXCELのマクロとかjavascriptとか,ちょっとしたものは勉強したいです。
すぐ社会復帰できるほど安定した状況ではないので,
世間様には非常に申し訳ないのですが,しばらくぼんやりする前提でいるかもしれません。

東京を出る,といったのは,
山梨に住む幼なじみ(といっても大学の友人)と結婚することになったからです。
わたしが精神不安定なうえ,学校生活で理論武装を強化していることもあり,
彼がいつ音をあげるんじゃないかとヒヤヒヤものですが…。

プロジェクトベースで仕事を進めることになれてしまったので,
不定期勤務でも東京で何かあれば,それもいいなぁと思ってます。

何はともあれ,早く一人前にならなくちゃ。
去年の今頃よりずいぶんしっかりしてきたうちださんです。日々の日記@

|

« 退院カウントダウン | トップページ | きのうbunで(BlogPet) »

日々の日記@」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
お祝いは、なにがいいかな?

投稿: 善麻呂 | 2007/02/13 05:22

おっ、おめでとさん!

>しばらくぼんやりする
ってのもいいんじゃないかなぁ。のんびり歩く
時期ってのが、誰の人生にも一度は回ってくる
んじゃないかと思うのだ。

投稿: mojo | 2007/02/13 05:23

おめでとう☆
大丈夫、彼ならしっかり受け止めてくれると思います!
うん、絶対!


#全然関係ないけど、久しくmojoさんのお名前をみていなかったので、あ、元気なんだと安心しました。

投稿: けろちゃん | 2007/02/13 08:11

 回り道をしたと思い込んでいても、結局のところは自分の歩むべき道を真っ直ぐに歩いてきたんですな。ハッピーであるよう祈りまするよ。幸せって何やねんっていう議論はとりあえず置いといて。

投稿: yamatatz | 2007/02/14 13:59

皆様ありがとうございます。
近日中に実況サイトを建てますんでお楽しみに。

>善麻呂さん
ややや、お気持ちだけで。
(とかいって3ヵ月後くらいに鰹節をねだるかも)
相方の実家(地域?)はどうも煮干系らしいのでここはひとつ鰹節文化を広めないと。

>mojoさん
お久しぶりです。
そですねぇ、ちょっと夏休みをいただこうかと。でもきっとハツカネズミのようにくるくる空回りしちゃうんでしょうけど。

>けろちゃん
さあどうでしょう。(汗)

>yamatazさん
その節は署名をありがとうございました。
「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね」って感じでしょうか。
三歩進んで五歩下がったとしても。(笑)

投稿: bun | 2007/02/14 20:32

ミクシィはいつも拝見してるのですが、こちらに
しばらく寄らずにいたら、こんないいお話が!
ぶんちゃん、おめでとうございます!
私は社会からリタイアしてしまったけれど、
ぶんちゃんはまだまだ活躍しそうですね。
マイペースでいってください!

投稿: まりこ | 2007/02/18 17:00

遅ればせながら、おめでとうございます。
三歩下がって五歩前進、つまり二歩前進ですね。すばらしい。

投稿: 鯔珍 | 2007/03/02 13:24

間違ってるって?いえ、いいんです、これで。笑。

投稿: 鯔珍 | 2007/03/02 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186345/13889634

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後の予定:

« 退院カウントダウン | トップページ | きのうbunで(BlogPet) »